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【病院理念】
良質かつ適切で効率的な医療と介護を提供し、 社会に貢献すること
【基本方針】
私たちは、私達自身がそうして欲しいと思うような、優しく温もりのある介護と質の高い医療を目指します。
私たちは、患者様の健康と生命を守ることを第一に考え、患者様のお役に立てるよう努力します。
私たちは、患者様の権利を尊重します。
私たちは、患者様とのパートナーシップを大切にし、互いに協力して、より良い医療の実現を目指します。
私たちは、命ある限りQOL(生活の質)の向上を追求するべきと考え、リハビリテーションを重視します。
私たちは、行政や地域の医療福祉施設との連携を密にし、患者様の状況に応じたサービスの提供を目指します。
私たちは、経営の健全化に努め、地域に望まれる医療機関として活動し続けることを目指します。
私たちは、一人一人が社会の人的資源であることを理解し、自らの能力向上のため自己研鑽に努めます。
【患者様の権利】
1.自分の病気のことを知る権利
患者様には、ご自分の病気や病状について担当の医師から説明を受ける権利があります。逆に、怖いから
聞きたくないなどの理由で、説明を聞かない権利もあります。他の病院の医師に意見を聞く権利もあります。
2.自分の治療を決める権利
患者様には、説明された治療を受けるかどうかを決める権利があります。また、他の治療法を選択する権利
もあります。当院で出来ないものについては、相応しい施設をご紹介いたします。
3.自分で決めたことを変更する権利
患者様には、一度決めた治療法などを変更する権利があります。
4.公正で適正な治療を受ける権利
患者様には地位・人種・国籍・性別・宗教・収入などで差別を受けずに治療を受ける権利があります。
5.プライバシーに関する権利
患者様には、医療従事者が知りえた個人のプライバシーを守られる権利と、私的なことに干渉されない権利
があります。
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